さら…なんですが。

先日、テレビを観ていて、リンドバーグの渡瀬マキちゃんが言ってた話が

妙なんだけど、なんか納得出来て…。

マキちゃんが小さい頃お母さんから聞いて、ずっと信じているお話らしいんだけど…。

家を建てたり、新しい家に入った時、神様がいっぱいいて、一斉に色んな部屋に散らばるんだって。

で、神様はみんなそれぞれに『幸せのリュック』を背負っていて、それぞれ重さが違うらしい。

で、人気の部屋(例えば、リビングとか応接間とか)には身軽な神様がサッと行く。

で、どうしても水廻り、特にトイレはみんな嫌がってなかなか行かないから

おのずと重たいリュックを背負った神様が行くことになる。

だから、1番たくさん幸せの詰まったリュックを背負った神様はトイレにいるらしい。

で、いつも綺麗にして、「ありがとう」って、声に出して感謝しながらお掃除すると

幸せのおすそ分けがしてもらえるって話だった。

まぁ、どこの部屋にも神様はいる訳だから、どこの部屋にも感謝しながら綺麗にお掃除することは

当然大事なことなんだけど、トイレは嫌われる場所だから、余計に居心地よく、綺麗にしてあげるって気持ちは大切なんかなぁ~と。

ただ単に、お掃除せんなん!って思って嫌々するよりも、

大きな幸せのリュックを背負ったかわいい神様が

トイレのどこかに潜んでいて嬉しそうに微笑んでくれてるところを想像しながら

お掃除するとそれだけでちょっと幸せな気分になるかなぁ~って

って、思いながら今日もトイレ掃除をするのでした

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター