連休、いいお天気続きでよかったですね♪

ちょっと用事で文殊に行ったんですが、まぁよ~けの人が来られてました。

回転橋が回る度、歓声があがり、カメラを構える人々。

回転橋もいつもより、回る回数が多いような気さえしました。

観光客の方に対するサービスでしょうか?

高校生の頃、松並木を通って毎日通学していた私にとって、

回転橋は当たり前で、回るタイミングに出くわした時はガッカリしたもんだったのに…。

でも、時を経て、観光客気分で回る橋を眺めると、やっぱいいもんだなぁ~と思いました。

ビューランドのリフト・ケーブル乗り場を通った時も、長い行列が出来ていてビックリしました。

こんな光景見たことないぞ!

ディズニーランドやUSJとは比べ物にならないくらいの小さな遊園地だけど、

ビューランドにはビューランドにしかない楽しみ方があるもんねぇ~

そして、見る人見る人がみんな笑顔なのが、何より嬉しかったなぁ~

少しでも、いい思い出を作って帰ってほしいなぁって心から思った。

私も、おみやげ物屋さん覗いたり、ソフトクリーム食べながら、ちょっと観光客気分を味わった

橋立ワイナリーにも行ってみた。

秋篠宮ご夫妻の影響もあってか、ここも沢山の方が訪れてらっしゃいました。

ここでも、観光客気分でワインソフト食べました

そして、農産物なんかを売っているところで見つけた珍野菜。

白いベレー帽みたいですが、ズッキーニって書いてありました。

色も形もズッキーニとは程遠い

赤いオクラもありました。

加熱したら、緑になるらしいですが

とにかく、近場でプチ旅行気分満喫の有意義な連休でした

改めて、いいところだな~

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター