昨日の子供の頃のパン話から

タイムスリップしたまんま、なんだか、駄菓子屋さんが思い出されて…。

50円とか握り締めて行ったなぁ~。

フルタのセコイヤチョコレートとか大好きだったなぁ~とか。

ジュースはまだ瓶で、買った後で瓶を返したら10円戻ってきた。

そして、その中でもアタリ付で子供たちの心を鷲づかみにしたのが『スコール』 

♪ あ~いのスコ~ルぅ~ ♪です

瓶の王冠にゴムの蓋が付いていて、そこをめくると10円とか30円とか書いてあったんちゃったかな?

そのワクワク感がたまらなかったなぁ~

 

夏にはアイス。

いつもは50円でアイス買ってたけど、

ある時、ピンクレディーが『宝石箱』っていうアイスをCMしてから、

このアイスが食べてみたい!!って、またまた心を鷲づかみにされた

でも、確か\100か\120だったような…。

で、何日か我慢して貯めて買った覚えがある。

今思えば、バニラのアイスに色のついた氷がちりばめられただけのことなんだけど、

憧れのピンクレディーが宣伝している『宝石箱』は、ほんとに輝いていたなぁ~

うん!夢があった

すみません、またまた画像お借りしました

今は、時々、ほんとに時々、自分のご褒美に『ハーゲンダッツ』を買っている。

すっかり贅沢になったもんだ

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター