朝、ラジオのCMで

「お母さんの頃はこんなにパンの種類がなかったわ」みたいな親子の会話が聞こえてきて、

「そう言えば、小さい頃はパンの種類少なかったなぁ」って、私が言うと

「そうなん?」と、息子。

:「そうやで。給食のコッペパンだって、パサパサで硬かったし…。

今みたいに、色んな種類のパンもなかったなぁ~。クリームパン・あんぱん・ジャムパンとか。」

息子:「メロンパンは?」

:「メロンパンはあったけど、今言うメロンパンは 『サンライズ』 っていう名前やったし、

『メロンパン』 いうんは、なんかラグビーボールみたいな形の全然メロンの味も香りもせんやつやったなぁ」

息子:「へぇ~、そうなん」

って、いう会話で昔にひゅ~~っと、子供の頃にタイムスリップ。

私たちが小さい頃でいうところの『メロンパン』

(画像お借りしました

これを、なんの疑いも持たずに『メロンパン』やと思って食べてましたね

まぁ、メロンの味せんのに、なんで『メロンパン』なんやろ?っては、思っていたかも…。

で、今でいうところの『メロンパン』も、ずっと『サンライズ』で疑うことなく生きてきました。

いつから、当たり前のように『サンライズ』から『メロンパン』にすり替わってしまったのか…。

『焼きたてメロンパン』が、流行り出した頃に、何もなかったかのように自然に移行してった気もするなぁ~。

おしゃれな『メロンパン』も好きだけど、

白あんの入ったあの『メロンパン』も、なんかあれはあれで美味しかったなぁ。

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

 

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター