毎朝、家族でヨーグルトを食します。

ハチミツやジャムかけたり、フルーツ入れたり、グラノーラ入れたり…。

思い思いに楽しんでいます。

ある日、「ヨーグルティア買っていい?」と、旦那さんからメールがきました。

ヨーグルティア?何それ?知らん

どうも、最近はまってるアマゾンでみつけたらしい

「メッチャ、簡単にヨーグルトが作れるらしい!」

「LG21とか高いヨーグルトがそのままよ~け出来るんやで!」

「経済的にも安上りやで!」

挙句に、「全部、僕が作るし!」という殺し文句まで出してきた…

悲しいかなボキャブラリーの少なさと、弁が立たないので私の心を揺り動かすことができない…。

やっぱり、ジャパネットタ〇タの社長とかやのぱんくらいじゃないとねぇ~

なかなか、私のハートを打ちぬくことはできません。

「だって、前にもヨーグルト菌でヨーグルト作ってたやん。

また、菌もらって作ったらそんなん買わんでもええやん。場所とるし、電気代かかるし、そもそもなんぼするの?」

「アマゾンで買ったら、5千円くらい!!」

無理!!

こんなやりとりが数日続き…。

なかなか、敵もあきらめない。

一緒にホームページをしぶしぶ見せられて…。

http://www.tanica.jp/image/syoku/ygtia2.html

「えっ?!納豆も家で作れるの?」って、ちょっと興味を示したら

「そうやで!!スペアにもう一個容器が付いてるし、納豆も作れるし、

他にも色んなレシピが出来るんやで~」と、再びプレゼンが始まった。

ちょっと、納豆で心が揺れてしまった。

そうこうしてる間に

「明日、届くでな」と、事後報告…。

ハァ~、しゃ~ない

で、昨日届きました…。

で、早速だんなさんが開けて、取説を読み…

「ん?手を洗って消毒して、容器も殺菌消毒…めんどくさいな…」と、つぶやく声…。

嫌な予感…。

「なぁ、一緒にせえへん?

「嫌です!絶対嫌です!今、夕飯の支度で大忙しです!」

あきらめて、ごそごそし出すも、結構計量がめんどうだったみたいで、

「まぁ、適当でええか」と、つぶやく声…。

アカンやろ!適当アカンやろ!!

結局、気になって少しだけ手伝いましたが…。

セットしてから、6~7時間したら冷蔵庫に入れるようで、

「わっ今作ったら夜中に起きんなん」と、焦っておられました

まぁ、最初はこんなもんでしょ。

慣れたらなんてことないかもしれませんね。

朝、ブルガリアヨーグルトのクローンが完成しておりました。

味は、ちょっと薄い感じがしましたが

まぁ、適当に合わせたんだから仕方ないかな

買ったからには、腕を上げて、高いLG21とかL1を量産してほしいものです

また、納豆が出来たら報告しますねぇ~

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター