土曜日、近所のおっちゃんから

「なぁ、中学校も宿題って出るんか?」と、聞かれ

「うん。いっぱい出るで~。全くやってへん」と、いけしゃ~しゃ~と言ってのけた息子。

はぁ?あと、何日残っとんねん!!夏休み!!

あ、頭が痛い…。

 

前日から、しっかり新学期の準備して、

「あ~、久しぶりにみんなに会えるなぁ~行ってきま~す!」と、朝、元気に登校して行った娘。

が…、すぐに

「ただいま…」と、帰ってきた。

「どうしたん?」

「誰も来てない…。 たまたま、Y君(同級生)が通んなって、『学校明日からやで!』って、言いなった…。」

えっ?! えぇっ~~~~っ

ごめんなさい…。

カレンダーの8月27日に小学校始業式と書いたのは、母です…。

「まぁ、1日夏休み特したやん ハハハっ…」と、なんとか笑って誤魔化す母でした。

 

あ~、そんなこんなの夏休みも今日でほんまに終りやぁ~

終わってしまえば、いつもアッと言う間の夏休み

みなさんの夏はいかがでしたか?

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター