宮津青年会議所さんの企画で「天橋立わくわくキッズガイド」というのがあり、子供が参加させて頂いています。

至る所に自慢のできる名所がある観光地に住んでいます。

詳しく勉強して、より理解し、より誇りに思い、それを全国の方々に広められるよう

何度かに分けて色々お勉強して、最終日には本当に観光客の方にガイドが出来るように…。とういうイベントです。

昨日、一昨日がまず一発目!

文殊の智恩寺に1泊し、名所を回ったり、楽しい催し物も予定されてました。

まず、智恩寺に泊まるなんてこともなかなか出来ないことです。

娘もワクワクドキドキです

お勉強もキチンともちろんするのですが、ビューランドに行ったり、

傘松公園に行ったり、汽船に乗ったり、地引網体験したり、そこで捕れた魚介類でバーベキューしたり、

夜はきもだめししたり…楽しい企画が目白押し

ご飯もお寺のお釜を使って炊いたり、貴重な体験もさせて頂いたようです。

娘は、全身の色が濃くなった分、心も濃くなって帰ってきたような気がします。

夏のいい思い出ができました。

10月までに、沢山勉強して、ステキなガイドができるといいな

二日間、御住職・地元ガイドの方・JCの皆様、本当にお世話になりました。

そして、10月までの何回かまた、よろしくお願いします!

  

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター