旦那さんに、ゆうちょから何か届いた。

←画像お借りました

小さな電卓のようなもの。

「なになに?これ!」と、聞くと

トークン

トークン?」

またまた、人生初の言葉だよ

「キャッシュコーナーでこれ使ってお金おろすんや」

意味がわからん

「毎回、これで暗証番号を変えるんやって。

1度しか使えん暗証番号が、1分ごとに番号が変わる。暗証番号読み取られたりするんを防止するためやって」

「そんなんしたら、まごまごしてるうちにすぐ1分たって、また暗証番号かわって

また、まごまごなって、1分たって…エンドレスでキャッシュコーナーから出られんようなるやん

「だれが1分もかかるや」って、言われた。

いやはや、でも、ますます高齢者の方にはついていけなくなって、ややこしいことになるんちゃうかなぁって不安。

ってか、私自身が世の中の新しいことについていくのが必死

新しいこと、新しい名前、がんばってついて行かなくっちゃ

もしかしたら、他の銀行でもあって、すでに皆さんご存知かもしれませんが…。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/security/dr_pc_sc_token.html

↑ 興味のある方は、こちらを…。別にゆうちょの回し者ではございませんが…。

   

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター