私:「ねぇ~、もう一学期が終わるでぇ~

美晴ちゃん:「もう、一年の半分が終わったでぇ~

私:「だって、一週間が早いもんな今日ももう、木曜日やで~

っていう話をしていた。

そしたら…美晴ちゃんが、

「この前、テレビで伊原剛志が言うてたんやけど、

30歳の人は30㎞/hで、40歳の人は40㎞/hで時間が進んでる感覚らしいよ

確かに、年々早く感じる。

早く感じるスピード感が妙にスコンって腑に落ちた。

なるほどぉ~、今私は時速44㎞で生きてるんだな…。

これから、ドンドン加速していくんだな…。

走る速さが速くなると、見える景色もパパッとすり抜けていってしまうよなぁ~。

そうならないように、まわりの景色の美しさや移ろいもしっかり感じながら、

生きていかんとアカンな…って思ったなぁ~。

確かに、今色々忙しすぎて、余裕がなくてまわりがみれてなかったから、

伊原さんの言葉は、ちょっと立ち止まってゆっくりするきっかけになったかも

   

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター