ずっと、ずっと、ずっと、ずっと行きたくて、行きたくてしかたなかった

峰山の『あみ★けん』さんへ行ってきましたぁ~!

やっぱり、人気店なので、事前の予約でもカウンターしか空いてませんでしたが、

カウンターだって、店先だって食べれるなら全然大丈夫

若い人が多いかなぁ~

おばちゃん、大丈夫かなぁ~ってちょっと心配だったけど、

店員さん皆さん笑顔で親切でとても感じよく接して頂き、すぐに馴染んじゃいました

さぁ~、何頼もうかなぁ~

あ~迷うあ~どれも食べたい!

でも、噂で聞いていた名物「たらのブラングードバケット添え」は絶対食べなくちゃ!

ってことでまずは…

魚の臭みもなく、ふわっとした食感がたまらん

期待を裏切らない味でした!

生ハムのサラダ

バーニャカウダ

ハツ

つくね

とりもも

野菜のピクルス

ローストビーフ

アボガドのブルーチーズ焼

まぁ、どれもこれも一切妥協のない、こだわりを感じるお料理!

手抜きなく、クオリティーが高い!!

特にビックリしたんが、「つくね」

つくねはあんまり好みじゃなかったんですが、

このつくねは口に入れた瞬間ホロホロ~ジュワ~っと、肉汁が広がるんです。

肉の臭みはなく、ただただ旨みだけが口いっぱいに広がりまくって呑み込むことさえ許してもらえない感じ!!

ほんま、ビックリしました

そして、そして、スィーツです。

色々頼んで、みんなで取り分けて食べましたぁ~

食べてからも、居心地がよくって少し喋っていたら、

「お茶はいかがですか?」と、親切に声かけていただきました。

一口飲んで、「ん?」普通のお茶じゃないぞ!

今まで飲んだことないお茶だぞ!

挙動っていたら、笑いながら「こんなお茶なんですよ」と、見せてくださいました。

はぁ~、体によさそうなお茶だぁ~。

あっ!そう言えば…

「なんで、あみ★けんって名前なんですか?」って聞いたら

「網野出身で、健康に気を付けた食事をしていただきたい!提供したい!って気持ちから…

って、言うてはったなぁ~。

ずっと私は、オーナーが「網本健一さん」とかで、その略なんだと思ってました

とにかく、お料理も然り、お値段がリーズナブルなの然り、

でも、なんて言っても店員さんの接客がとても気持ちよくて、心地よくて

行ってみて人気の秘密がメッチャわかりました。

また、絶対絶対行って、なんとか全メニュー制覇したいと思いました

あみ★けん』さん、どうもありがとうございました!!

ごちそうさまでしたぁ~

   

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター