車を置く場所でしょうか?

毎日、車にフンがついていると、旦那さんに叱られます。

確かに、会社の駐車場の上には電線があり、

←写真の車は大工さんの車です。

でも、その下に置かなければならず、板ばさみで苦しんで(?)いたのですが…。

昨日、仕事終わって車に乗り込もうと思ったら、さすがに絶句した

白い車だから危うく見過ごしかけた…いやいや、これはさすがに見逃せん

まるで、フンのシャワーを浴びたかのような状態

旦那さんに見つかっては…と、急いで洗車して家に帰りました。

で、今朝は事情を説明し、車の置く場所を変えさせてもらった。

これで、大丈夫!と、心おきなく仕事に専念していると…。

大工さん:「フンの犯人はムクドリだ!携帯のアンテナの上に巣作っとるわ!」

えっ?!

携帯のアンテナが立ってることすらしらんかったけど、そんな所に巣作ってるなんて

全く思いもしなかった

急いで、表に出て上を見上げてみた。

ん?

ん??

ほんまやぁ~

立派な巣作ってるやん!

でも、なんでムクドリってわかったの?大工さん!

「いやぁ~、ムクドリしかしらん

な、なんやそりゃ!

じゃあ、ムクドリを調べてみましょう!

何々、ムクドリが巣を作るところは縁起がいい?

ほぉ~。

大工さん:「縁起がええ上に、フンをたくさんされたって事はウン(運)もええわな!あっはっは

ほ、ほんまやねぇ~

で、ムクドリって卵青いんやぁ~。

でも、こんな鳥近くで見かけたことないけどなぁ~。

あっ!この写真!

なになに…。ヒヨドリって書いたるけど…ヒヨドリちゃうん?!

ん~。

誰もわかる人がいない…。

さぁさぁ、フンシャワーの犯人は一体誰なんだろう?

巣でお分かりになる方おられたら、教えてくださ~い

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター