去年に引き続き、今年も美晴親子は与謝野町の「いきいきウォーキング」に参加したようで…。

今年は、バスでちょっと遠出。

兵庫県の神崎郡神河町っていうところにある『砥峰高原

バス遠足って行ったほうがいいくらい

この『砥峰高原』は、西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原で

映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」のロケ地として使われた場所のようです。

行く途中、「太田ダム」という大きなダムも見れたようです。

新緑の山と澄んだ水が美しい~

そして、いよいよ『砥峰高原』に到着!

本当は、ススキの広がる時期が見ものだそうですが、

いやいや、この季節はこの季節でいいですよねぇ~

この草原内の遊歩道を約3km歩いたようです。

去年の五老ヶ岳に比べたら、比べものにならないくらいらくらくウォーキングだったようです

天気も良く、最高のウォーキングでしたねぇ~

ススキの季節に、また是非、行ってみたいなぁ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター