明日は、うちも美晴ちゃんとこの小学校も運動会。

どちらも、6年生の子供がいて、どちらも親子リレーがあり、どちらもグランド半周走らなければならない

去年、地区の運動会でリレーに出、バトンパスの際、見事にこけてしまった私はトラウマに

「あ~リレーが嫌やぁ~、リレーが嫌やぁ~」と言う私とは正反対に

美晴ちゃんは結構やる気満々

6年生の息子に勝つ気でいる

「美晴ちゃん、すごいなぁ~なかなか、6年男子に勝てん思うでぇ~

「そうかなぁ~、〇〇には勝てる思うけど…。そっか、1回全力で走ってみとかなあかんな

と、お昼休みお昼をしっかり食べた後に、事務所から役場までの直線およそ70mほどを全力で走った美晴ちゃん

「アカン体が重い全然進まん

そうなんやって自分では、すごいスピードで駆け抜けているつもりだけど、ふと横の景色を見ると止まってる

景色が動かんのよねぇ~

うちは娘ですが、全く勝てる気がしませんし、勝つ気もわきません…。

とりあえず、無事にバトンを受け取り、バトンを渡すことに専念したいと思います。

でもなぁ~、本番って力入っちゃうんだよなぁ~

とにかく、2年連続こけないように気をつけて、明日がんばろ

しかし、田舎でよかった

突然、あんな全速力で走る人を沢山の人が見たら、なんかあったんちゃうかって大騒ぎになるとこやわ

美晴ちゃん!予行練習バッチリやし、本番もこの調子でね

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター