先日、ラジオを聴いてたらDJのお姉さんが、「今、巻き戻しってないんですよねぇ~」って言うてた。

えっ巻き戻しってないの?

「急いで、リモコンを見てみたら、確かに『早戻し』ってなってるんですね」って…。

そうなのぉ~?!いつの間にぃ~?

全く、気が付かんかったし、普通に巻き戻ししてぇ~って使ってたのにぃ~

まぁ、レコードからCDに変わり出した時も、カップリング曲のこと普通にB面曲って言うてたもんなぁ~

時代に全然追いついてない…。

「そういえば、『赤チン』ってのも今使わないですよねぇ~」って、DJのお姉さんが…。

うんうん。

『天花粉(てんかふ)』も聞かんよなぁ~。

『肝油(かんゆ)』『ブルマー』『電話のダイヤル』『ワープロ』 なんてのも、知らん子よ~けおるやろなぁ~。

まさに死語の世界ですねぇ~。

若い方たち!おばちゃんがうっかり

「ハンサムなお兄ちゃんが、トレパン履いてジョギングしとったでぇ~!」とか言うても引かないでねぇ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター