GW、予想通りあっという間に終わりましたね。

皆様、よい祝日でしたか?

私は、掃除掃除の毎日でした

こんなに掃除してるのに、全然片付かない…。

なんでだろう…

まぁ、そんな中でも、1日は狭い狭い庭でBBQしたり

1日はお弁当持って、近くの公園に行ったりしました。

公園は、宮津市の波見にある『海と星の見える丘公園』というところ。

自然がいっぱいの中で手作りの遊具やおもちゃ、手作りの遊歩道

行くたびに新たな発見があり大好きな公園です。

今回の新遊具は

これも手作りです。

下から風を送って、ちゃんとしっかりエアーホッケーなんです。

メッチャ盛り上がって、いっぱい楽しめました。

お弁当食べて、遊び疲れた後は、のんびりハンモックでお昼寝

幸せな時間でしたよ~

さてさて、美晴ちゃんはどんなお休みだったのかな~?

美晴ちゃんは、ずっと行きたかったという但馬の『但馬高山植物園』と

猿尾滝』と『木の殿堂』めぐりをしたそうです

但馬高山植物園』は美晴ちゃんがずっと見てみたかったとこらしく、

期待を裏切らない素敵なところだったそうですよぉ~。

この木がメインの「大桂の木」だそうで、さすがに迫力の大きさです。

猿尾滝

マイナスイオン出てそうですねぇ

そして『木の殿堂

これが、『木の殿堂』の外壁のようです。

圧巻ですね~

様々な国の木の住宅模型が展示してあるようです。

外には芝生広場や木工教室みたいなのもあり、子供さんでも楽しめるようですよ

3ヶ所とも割りと隣接してるので、1日で充分廻って楽しめるそうです。

是非、我が家も行ってみたいなって思いました

さぁ~今日からまた仕事いっぱい頑張ろぉ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター