「母ちゃん、卵一個で作れる料理って何がある?」

昨夜、急に息子が聞いてきた。

:「卵一個あったら、色んなもんできるやん!

出し巻きもできるし、中に何か入れたらオムレツもできるし…」

息子:「ちゃうで!ほんまに卵一個しか材料使わんと。やで」

:「え~ほんまに卵だけなんかぁ~

まぁ、ゆで卵とか目玉焼きやろな。油や調味料はいいん?ってか、何でなん?

息子:「先生が、急に明日、卵一個で何が出来るかテストみたいなのするって言うんや。

調味料は使ってもいいらしい。」

きっと、家庭科の授業で習ったゆで卵とか目玉焼きの復習なんやろなって思ったけど、

どうせするなら、違うもん作ったらと提案し、次の朝早起きして練習することに。

ダメかもしれんけど、納豆についてるタレを使って、出し巻きを練習してみた。

久しぶりにするのと、うちでは丸いフライパンで出し巻き作らないといけないので

パニクって、ちょっと失敗

すっかり、意気消沈してしまいましたが、今度はスクランブルエッグに挑戦!

これは、なんとか出来たけど、折角やし、出し巻きをリベンジしてみると、

納豆のタレ持参で学校に行った

会社に来てから、美晴ちゃんに「他に卵一個で作れるもんってあるかいなぁ~?」って聞いてみたら、

「ポーチドエッグとかは?」って言われて、思い出したけど、

急になかなか思い出せないもんですね

他何かありましたっけ?

とにかく、今頃、フライパン片手に奮闘してるかな?

上手く、巻けたかな?美味しく出来たかな?

あと、少しの小学校生活、また楽しい思い出が増えたんちゃうかなぁ?

これを機に、料理に目覚めてくれたら嬉しいなぁ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター