| おバカネタ, 食べ物ネタ |

お友達に愛知県出身の方がいます。

年末年始を実家で過ごしたお土産にと頂きました。

彼女の実家は愛知県岡崎市らしく、

まさに岡崎市のゆるキャラ【オカザえもん】ってのが今話題らしい。

無知で不勉強な私は、ナイナイの岡村くんの【オカザエル】だと勘違いしてしまいました

その友人も、地元とはいえ知らなかったらしく、

でもお土産売り場に山ほどあり、目についたらしい。

しかも、私のブログの助けになれば…との配慮もあったようで…

有難い!

しっかり、使わせていただきますよ

しかし、見れば見るほど個性的過ぎるキャラではありませんか

夢に出てきたら、きっとうなされる系です。

まぁ、今ゆるキャラが各地で色々出てくる中、

ある程度インパクトと話題性がないと特出できないですもんねぇ~。

【ふなっしー】【ちっちゃいおっさん】に続け!!

丹後で【オカザえもん】の飛躍を期待して待ってるよぉ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター