でえと

| 家族ネタ, 食べ歩きネタ |

先日、小6の息子とランチデートしてきました。

宮津の『糸仲』さん。

さぁ、何食べようかなぁ…

息子はなぜか「肉うどん」

私はご当地グルメ「カレー焼きそば」に挑戦しました。

肉うどん

ちょっと、私もお汁を味見させてもらいました。

うどんのだしと肉のだしがなんとも言えぬ旨味になって最高に美味しかったです

カレー焼きそば

どうなんでしょう?この焼そばは【ウェットタイプ】と【ドライタイプ】の間なんでしょうか?

でも、【ドライ】かな?

カレーが前面に出る感じではなく、食べてると甘味とカレー風味がきて、

あとから遅れてピリッと感がくるかんじでしょうか?

結構なボリュームでしたよ。

そして、二人でわけわけして『焼き飯

昔ながらの『焼き飯』って感じで好きな味でした

最後に息子におまけまで貰って…。

宮津でずっと愛され続く理由がわかるお店です。

新しいおしゃれなお店も色々増えていますが、

こういうほっこりできる昔ながらのお店もますますがんばっていただきたいと思いますね

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター