昨日、ママ友とランチに行ってきました。

去年の結婚記念日にお邪魔した『アジト』さんが、ランチもやっていると聞いたので、

事前に予約して行きました。

なんせ、カウンターだけのお店。

そして、ランチには限りがあるという事。

行ってみて、予約して正解って思いました。

ビジネスマン・ママ友・年配の方からファミリーまで

次から次へと来られました。

人気の理由もすぐにわかりました。

その日のランチメニューが豊富

それに加えて、定番メニューも美味しそう

迷いに迷った

友達は、その日のランチメニューの①と③で迷い、

私は⑥と⑦で迷いに迷った。

そうです。完全に私は肉食系です

で、どうしても決められなくて、マスターに

「どれもおすすめなのはわかってますけど、⑥か⑦だったらどっちがおすすめですか?」

って、聞くと

「⑥も人気でよく出ますが、⑦が沢山出るとうちは店閉めんなんようになります

って、言われたので

「じゃあ、⑦で」と、即決

なんて奴でしょう…。意地汚さと意地悪さが隠せませんね

彼女の選んだ、栗田産アジと秋イカのフライ

これも、悩んだんだよなぁ~。

サクッとした音が口元からこぼれ、美味しいこと間違いなしって思いました。

で、マスター泣かせのサイコロステーキランチ

肉汁がたまりません

昼間っからこんな贅沢していいんでしょうか?

ちょっと、罪悪感を感じながら、でも美味しく最後までいただきました

食後のコーヒーが飲みたかったのですが、どんどん人が入ってこられるので

一旦出ることにしました。

そして、こちらも以前から気になっていた『桜山カフェ』に行ってみようって事になり、

ほんの少し移動することにしました。

秋晴れのいいお天気で食後の散歩に丁度よい距離でした。

こんな所に本当にあるの?と、不安がりながら歩いていると

すぐに看板が見つかりました。

町屋を利用した雰囲気のある建物です。

店内に入った瞬間、懐かしいようなノスタルジックな気持ちになります。

店内には、オーガニックな食品やかわいい雑貨なども販売してあり、女子の心は上がりますよ

丁度、まかないをスタッフの方がテーブルで食べようとされてるところで、

まかない食べられてる横の畳敷きの和室でカフェラテをいただくいていると、

ほんとに親戚のおばちゃんの家に遊びに来た 感覚になりました。

先ほど頂いたランチがまわって、ごろんと横になって

「お昼寝したい気分になります。」と、言うと

「たまにお昼寝して帰られる方いらっしゃいますよ」とのこと。

ゆっくりまかないを食べておられるのに、笑顔で沢山お話聞かせていただきました

ゆったり、ほっこり、本当に貴重な時間でした

アジト』様、『桜山カフェ』様、ご馳走様でした。

また、必ず行きます

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター