地区の子ども会の行事で

加悦の「風夢」さんへ七宝焼き体験に行ってきました。

風夢」さんは、リフレ加悦の里のすぐ傍にある山小屋風の建物です。

七宝焼きはむか~しむかしにしたことはありましたが、久々に今度は子供達が体験すると

いう事でワクワクドキドキでした

まず、土台となる銀板を選びます。

色んな種類があるので選ぶだけでみんな盛り上がります

そして、そこに色んな色の釉薬を乗せて800度の機械で3分焼いたら出来上がりだそうです。

小学校1年生から6年生まで悩んだり迷ったり、やり直したり

真剣に集中して取り組んでいました。

色がのせれた子から順番に焼いてもらって、熱が冷めたら

携帯ストラップかキーホルダーかネックレスのチェーンを選んで付けてもらいます。

出来上がった作品に満足する子や後悔する子。

でもそれぞれに嬉しそうに身につけ、満足そうな顔に親達も顔がほころびました

先生はお一人で大勢押しかけた私たちに丁寧に笑顔で教えていただき、本当に有難かったです

風夢」さん、素敵な思い出をありがとうございました!

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター