ポットを持ち上げる時

「よいしょ」って、言うた。

『あれっ?今、よいしょって言っちゃった?!』と、思って考えた。

重たいものを持った時の掛け声【よいしょ】は、

世間一般に【よいしょ】って事になってるから敢えてその瞬間脳が【よいしょ】を選ぶのか?

それとも、ホンマに無意識に重たい物を持った時には自然と【よいしょ】って出てしまうのか?

もうすでに脳に【よいしょ】がインプットされてるから検証のしようがないんだけど、

ちょっと他の言葉で試してみた。

【うぉっしゃ!】【ぐん!】【やー!】【フン!】

でも、やっぱりなんかしっくりこなくて、力も出ないような気がする…。

もう少し、若い頃は何も掛け声なんか必要なかったから考えもしなかったけど、

出ちゃったんだもんなぁ~。勝手にビックリしてしまったよ。

だから、いらん事考えちゃった。ははっ

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター