1月24日と25日、立て続けに娘っこと私の誕生日でした。

今年は平日だったので、日曜日に改めて誕生日会をしました

もちろん、メインは娘っこです

毎年、ケーキは手作りなのですが、事前に

「どんなケーキがいい?」って、聞くんだけど

決まって2人とも「ティラミス」って言います。

初めて作った時に、思いつきでマーブルチョコを年の数字にしてから

それが嬉しかったようで、毎年恒例になっています。

それと、もうひとつ恒例なのはプレゼント。

物心ついてからはずっと、本を贈っています。

裏表紙に〇才のお誕生日に‥と添え書きをして。

毎年、決まってるから楽だなと、思いきや、

これがこれでまた、記念の一冊になるものを

沢山の本の中から選ぶのはとても大変なことなんです。

でも、選んでる時間は、それはそれでまた、母としての

幸せな時間だなぁ~って思いながら、愛おしんで選んでます

これから、何回ティラミスを作り、何冊本を贈り

それを喜んでくれるのかわからないけど、

嫌って言われるまでは続けていきたいなぁ~って思ってます。

そして、そして‥。

友達がお祝いに持って来てくれた宝石箱

開けてみるとぉ~

うひょ~~

ほんまに宝石のようなケーキ達がこっちを見て微笑んでます。

最近出来た大宮町口大野のパティスリーK’のケーキだそうです。

どれもこれも食べたい私はみんなに

「一口ちょうだい!一口ちょうだい!」と、ねだって

なんとかロールケーキ以外の試食に成功

個人的には右の丸いケーキが絶品でした

上が苺のムースで下が小豆のムースのようでしたが、

上の苺ムースがまるごと苺を食べてるような

イチゴイチゴしていて、とっても爽やかな味でした。

もちろん、他のケーキもどれも技の光る美味しいものばかりでしたよ。

Mちゃん、いつもありがとぉ~ねぇ~

そして、そして!

マドンナ美晴ちゃんからもハッピーバースデーの歌と共に

私の大好物吉岡菓子舗の餅パイをプレゼントしてくれました!!

ジャ~ン

一度食べてから忘れられない餅パイ

あ~スィーツって、どうしてこんなに人を幸せにしてくれるんでしょうかねぇ~

美晴ちゃん!ありがとう

わたしゃ、ほんとに幸せもんだよぉ~

43歳ますます元気に頑張ります

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター