玄人はだし

| 食べ物ネタ |

近所のお友達からパンを貰った

チョコ渦巻きパン!じゃないよ。

あんこ渦巻きパン

パン屋さんで買って来た!じゃないよ。

自家製パン

私もホームベーカリーは持っていて、

それこそじゃがいもパンだのにんじんパンだのかぼちゃパンだの抹茶小倉パンだの

作りまくりましたが、こういう形成するパンには挑戦したことなかった。

そのまま置いとけば、焼きまでしてくれるものを、わざわざ途中で出して

色んなもの練り込んで、また形整えて今度はオーブンで仕上げる。

なんて、工程が結構面倒に思えたから‥‥

でも、もらったパンを食べてビックリ!

こんな美味しいプロのようなパンが家で作れるんだぁ~。

確かに、本には載ってますよ

でも、味はわからんやん。だから、実際作ったものを食べてみて

ほんまに美味しいんだ!こりゃあ、作らん手はないなぁ~って、思った。

大切に大切に、丁寧に丁寧に作ったものを届けてくれた気持ちも嬉しかったし感謝だし、

そういう事を気付かせてくれたことにもまた感謝

ありがとうね~。今度、ものすご~く気力体力に余裕のある時、作ってみるねぇ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター