今朝、出勤途中、婦人が自転車で走って来られた。

信号の手前の方で、おもむろに右手を横にサッと差し出し、右折された。

まっ、まさか!も、もしやっ!!

あれは、遥か昔、小学校の自転車教室でならったハンドサインではないだろうか!

手放し運転は危ないからダメ!っていう割りに、手放しをしなければ出来ないハンドサイン。

左に曲る時は確か腕を曲げるんだったか…

とにかく、実際に使っている人は初めて見たような気がする。

あのご婦人は、習ってからずっと続けていらっしゃるのか?

もしくは、学校の先生か?

あれやこれや考えていたら会社に着いた。

そう言えば、小学校の先生はプライベートでサインを使っていらっしゃるのだろうか…?

すみません、見たことないだけで、されてるんでしょうね

とにかく、ご婦人の颯爽としたその姿に、ピッと背筋が伸び&目が覚めた朝の出来事でした。

みんな!ハンドサイン、シャキッとしてる?(HiHi風に)

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター