ご利益

| 旅行・お出掛けネタ |

この前の日曜日、与謝野町の行事『いきいきウォーキング』にマドンナ親子が参加したらしい。

朝、9時半に男山の『お菓子の館』を出発して、成相山を目指したらしい。

出発前の元気な子供達

まだまだ、余裕がある顔ですねいい笑顔だぁ~

とりあえず、ひたすら歩き、ひたすら登ったらしい。

マドンナは、成相山に登るのは初めてだったようで、

山頂の景色と仏像などの美しさに感動したそうです。

そんな最高のお天気と景色の中で待ちに待ったお弁当

幸せそうにお母さんの作ったおにぎり食べてますね

そして、お約束の…

3人仲良く「股覗き

マドンナのお尻がちょっと松並木を隠してますが…

帰りは、リフト&ケーブルor徒歩をチョイス。だったらしいですが、

さすがに迷わず乗り物を選択したそうです。

そして、高所恐怖症の息子ちゃんは初めてリフトに挑戦し、見事克服したそうですエライ!

子供の成長を間近に感じられる親の一番の歓びですね

あっ、そうそう成相寺でおみくじを引いたそうです。

娘ちゃんの引いたおみくじには

「病気が治る」って書いてあったそうです。

普段は喘息気味で、実はその日も沢山歩いたから発作を心配していたそうです。

でも、「病気が治るって書いてあるよ!」っておもいっきり喜んで暗示にかけたら、

その日は全く出なかったそうです。

まさに、「病は気から」 

よかった、よかった

で、マドンナの引いたおみくじは、

大吉

そして、「すごいんやで!『待人 早く来る』やで~」って、テンション

娘ちゃんも、すぐに病気が良い方に向いたし、

こりゃあほんまに「早く来る」かもよぉ~

まぁでも、さしずめすぐにやって来たのは『筋肉痛』だったようですが… ちゃん、ちゃん。

 読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター