7/8産まれのうちのインコ「ライム」は、順調に成長しており、やんちゃ盛りです。

お兄ちゃんが作った夏休みの工作品でも元気いっぱい遊んでいます。

そして、ある頃から日課になった事があるんですが…。

それが、読書。折りしも「読書の秋」です。

まぁ、読書と言っても本当に本を読む訳ではないのですが…

娘っ子が、学校の宿題で「音読」をしていると、

決まって娘っ子の肩や胸の辺りにとまって本をジーっと見て聞いてるようになったんです。

最初は、偶然だろうと思っていましたが、何回やっても同じように来るんです。

どんなに遠くで遊んでいても、パタパタとやってくるんです。

読んでる間はジーっと聞いていて、読み終わると「終わったか」って感じで動き出す。

その様がほんまげぇ~なので、なんともほほえましいんです。

 

「ふん、ふん。それで?」って感じでしょ

そのうち、「昔、昔あるところに~」って話出さないかなぁ~って、楽しみにしてます

あっ、そうそう!ライムの兄弟の「く~ちゃん」が最近喋りだしたらしい。

く~ちゃん」と、自分の名前を言うんだって。

こりゃあ、期待大だな

おまけ

集団登校で家の前を通っていく息子&娘っ子を見送るライム 

※インコを飼うに当たって、困った事&わからない事がたくさん出てきますが、

まねきねこブログに載せておられる「ペットショップ川田」様のスタッフ様に

沢山アドバイスを頂き、大変助かっております。

ペットショップ川田」様、本当にありがとうございます!

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター