先週末は3連休の方も多かったんじゃないでしょうか?

のしわざでしょうか、

今めっちゃ晴れてたかと思ったら、スコールのような雨に降られたりと

天気にはあまり恵まれなかったですが、各地で運動会・祭り・イベントなど

色々執り行なわれたんじゃないでしょうか?

うちも、御多分に洩れず行事ごとに大忙し、うらにしさんには苦しめられました

最終日の月曜日には、地区の遠足で久々に「あじわいの郷」に行ってきました。

バイキング食べたり(また食い放題かよぉ~と声が聞こえそうで怖いです)、

サンドブラストグラス体験」っていうのをしました。

名前を聞いた時、何をするんだろう?って思っていたら

ガラス製品に絵や字を機械を使って彫ってすりガラスみたいにする体験でした。

(実際は、機械は担当の方がされましたが)見にくぅ~。すみません

思い思いのグラスを選んで、思い思いの絵を描いていきます。

まず、グラス全体にテープを巻き、紙にイラストなんかを描きテープの上に写し、

擦りにする方をカッターで切り抜いていきます。

みんな、ほんまに集中して真剣に取り組んでいました。

ただ、やってる最中に残した方が擦りなのか、テープめくった方が擦りなのか

わからんようになって、出来上がりが娘の思ったのと逆でメッチャ凹んでました。

ごめんね、母ちゃんが間違えたのさ

ま、なんやかんや出来上がりはこちら。

これまた見にくいですが、左が娘っこ作。

ライム(飼いインコ)」をどうしても入れたかったそう。(グラスの色もライム色なんだそう

絵が細かすぎて、途中であきらめかけてましたが、なんとか仕上げました。

右がお兄ちゃん作。

イルカや葉っぱや風車(?)と自分の名前を漢字で入れました。

どっちも、最終的には満足して帰ってすぐにビールで乾杯!は、

無理なのでお水をグビグビ飲んでいましたとさ。

この日は、祝日という事もあってか、おまけがあり、

レシートなど2000円分で一枚ビンゴカードがもらえて

ハーベストホールでビンゴ大会があった。

うちは、3枚ビンゴカードをもらって、地区のみんなと一緒に参加した。

商品は遠くにあって何かよく見えないが、なかなか大物もありそうだ!

今回のビンゴは、早くビンゴになった人から商品を選ぶのではなく、

ビンゴになった人から順に好きな番号を言って、

その番号と一緒の隠し番号の商品をもらうというシステムだった。

うちの団体で1番か2番目にビンゴになった人が

な、な、なんと!多分一番いい商品をゲット

自動掃除ロボットだった

キャー!すごい!すごい!!

さぁ~、後に続くぞ~!って思っていたけど、

……アカンな

欲にまみれた人間には神様は微笑んではくれないようだ。

まぁ、1等が当たった方は欲のないおしとやかな人。

神様はよ~見とんなるわ。

やっぱり、そういう人が運を掴むんだな

うちは、

・サイダー1本

・うまい棒10本くらい

・ラスクだったな。

まぁ、当たらない人がいる中で当たっただけでも感謝感謝。

結構、うちの団体から当たる人が沢山出て、

予定外に大盛り上がりさせてもらった。

あじわいの郷様、ありがとうございました。

いい思い出になりましたよぉ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター