健康診断

| おバカネタ |

久々の健康診断にドキドキしながら、

同じ工務店のマドンナ美晴ちゃんと公民館に行ってきました。

午後からという事で人も少なく、ほっ

しかし、何がビックリって、何年かぶりに健康診断受けたら

診断項目がひとつ増えてますやん!

それは、腹囲

まぁ、メタボ・メタボと世の中で言われるようになって久しいですから、

腹囲を測るのも当然っちゃ~当然ですが…

よく、タレントさんやモデルさんがB86 W56 H85などと言ってたりしてるの

聞いてたけど、自分は測ったことがない。

でも、ジーンズやパンツを買う時、W63とかW60とか選んで履いてるし~なんて

思って、頭の中にはヘルシアのCMで香川照之が測る寸前でおなかをひゅッと凹ますシーンを

思い浮かべながら、でも、私は絶対にしないぞ!と、心に強く思いながら、でも、考えてると

余計意識しちゃって、これ、もしかして凹ませてるんかな? 

いやいや、私は絶対不正なんかしないぞ正々堂々測ってもらおうじゃないか!

って、思っている間に、そんな事考えてるなんて知る由もない保健士さんが

サッと測っちゃいました

で、書き込まれた数字を見て愕然

敢えて、いくらだったかは書きません。いえ、書けません。

終わった後、美晴ちゃんに話したら美晴ちゃんも言えないって言う結果だったらしい

美晴ちゃん曰く、メタボは85cmくらいからって事なので

それにはまだまだ大丈夫だねって、変な慰め合いしながら帰ってきましたとさ。

さぁ~、明日からがんばって運動しよ~っと

って、検診受けた後みんな思ってるんだろうなぁ

読んで頂き、うれしいなぁ~下のボタンぽちっとな。とクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター