さて、さて。

小腹を満たした一行はリフトに乗っていざ!「ビューランド」へ

何度見ても、いいものです。

っていうか、年を重ねる毎にやっぱり感じ方が違うんでしょうか?

年々、景色に深みを感じます。

実は、第2の目的は「ビューランド」に7月新しくお目見えした

飛龍観回廊」を体験する事。

地元にいて、知らんって言われませんもんね

でも、子供達は着くとすぐに乗り物の方にダッシュ

まずは、観覧車に。

台風のせいで大揺れで、ちっちゃい観覧車が

絶叫マシーンになってました怖かった。

その観覧車の中にみつけたゆるキャら達。

 「ビューくん」と「ランちゃん」2人合わせて「ビューランド」ってことですね。

昇り竜にちなんで、龍。

この2つはなんとなく知ってたんだけど、もう1つのキャラは初めてで

思わず写真撮ってしまった。かわいい~

その名も「うらにしさん

雨雲に乗って、じょうろで雨降らしたろ。って思ってますね。

この方のせいで、弁当忘れても傘忘れられんのですね。なるほど。

これからは、にわか雨降ったら思い出して笑って許せそうだ

さて、目的の「飛龍観回廊」に急げ!

スロープをワクワク登っていくと、入口の階段部分に

本日は悪天候の為、使用禁止」みたいな事が書いてあるじゃありませんか!

ショック

 

 仕方ない、あきらめて股のぞきして帰ろか…。

文殊にリベンジがまたもうひとつ

まっ、強風ではあったけど、雨に降られる事もなく、

ぷち旅行気分を存分に味わえた一日でした。

この日は、一万歩達成!

よ~歩いたなぁ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンもぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

 

 

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カウンター