カニの季節は 又、来年。

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

ほんの1ヶ月前まで 真冬の丹後でしたが 
あっという間に 春めいてほんの数日前の 肌を刺す
寒さとうってかわり ほんのりと暖かい風が吹いて
ちょっと心うきうきしています。

真冬に 都会からのお客さんがあり 隠しメニューが食べたいとの事
それじゃぁってことで メスの蟹 こっぺを料理して
チラシ寿司を。 こっぺは初めて食べるということで
めちゃ喜ばれました。中途半端なカニよりこっぺですよね。

あっという間にカニのシーズンも
終わり 季節の移り変わりは ほんとに早いものです。
道端にはもうすぐ つくしんぼ ですね。

ブログを書く励みになっています。
応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

« Prev: :Next »

Comments are closed.