本日のランチ。

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

美味しんぼさんのために。手間を惜しまず
作っています。食べに来てね。

宴会シーズン幕開け。

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

宴会シーズンの幕開けですね。
久しぶりの投稿ですが、 さて今年の宴会のテーマは野菜を
おいしく食べていただこうかと 勉強中です。
只今、予約を受け付けています。よろしくお願いします。ね。

久美浜で タイ料理を食べるー

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

京都府久美浜町 小天橋にこの夏の間だけ、タイ料理店がオープン

どれどれと 早速に足を運びました。

値段もリーズナブルで 味も良し。南国調のたたずまいといいますか

木枠だけのオープンな店作り。 料理人はタイのお母さん達。

片言の日本語でおもてなし。

うん。?ここは日本か タイかと勘違いするね。きれいな日本海も見えて

気分爽快。 ココナッツカレーは美味しかったー

カルチャーショック!

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。


ある日、元世界グランプリオートバイライダーの福田照夫氏に
鹿の肉をご馳走になる機会を得ることになりました。
流石一流を経験した人は研究力がすごい。

今まで、鹿肉は馬鹿にしていたけど こんなにデリシャスとは、、、
目からうろこ まさしく。

一流を手に入れた人の ものの見方 生活はやはり 違う。
下処理から熟成に至るまで。 勉強になりました。
肉を掘り下げて勉強します。

美味しいんぼが行くー

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

これがうわさの 浜坂の漁港飯。海鮮定食1500円。
ランチは右上の鍋がない状態で800円。
12時20分に到着して入店。 なんとすでに800円ランチは
売り切れてました。 では海鮮定食に。
この店の味は 出汁をちゃんととっている味で美味しいのです。
漁港手前のビル2階。 お店の名前を忘れちゃった。
すみませーん。

桜ってええよねー^^

spa225 Post in 未分類
2

桜咲いて 感動。 満開の下でうかれて感動。
散り際も 涙が出るほど感動。 春はええねー

春の風

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

身体をちぢこませて日々を送ってましたが やっと暖かくなってきました。
桜は満開を終え春風に花吹雪となって小川を流れていきます。

料理も春を演出してみました。 これから野山は薄緑一色。ドライブが楽しくなりますね。

ポチリとご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

金猫

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

散らし寿司の元祖 きくのやから新しい散らし寿司が登場しました。
峰山のこんぴら神社の 日本唯一の狛猫からのネーミング。
高級猫飯です。 普及版の銀猫もあります。

食べに着てねー 高級だからちと高いよー 1280円

祇園の隠れ家

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

四条南 祇園に生まれて初めて訪問。
なんともうずいぶん生きてきているのに 祇園にはじめての訪問です。
熟年夫婦は石畳を恋人気分で散歩しながら飲食店探し。 観光地での飲食店探しは非常に難しいのです。

さすがに祇園。食事もお高くとまっております。又、飲食店の多いこと。
我が懐の按配を考えると ランチなんて書いてある看板のほうが ほっとするのですが。・・・
祇園。 ではそのような文字は見つかりません。

でも、発見しましたよ。 プロが見てもリーズナブルで美味しそうな店。もう一軒あったなぁー

大きな石鯛。

spa225 Post in 未分類
コメントは受け付けていません。

お客様が釣ってきた石鯛。みごとです。 料理をしてくれとたのまれて
さばきましたが骨が強くて 大変でした。^^