これが狩猟に持って行く最低限の装備だ!

いよいよあと一ヶ月で狩猟が解禁になります

まぁ、都会の方には分かりにくいかもしれませんが

田舎の畑や田んぼと山などとの境界には

最近は防獣ネットというものが張り巡らされています

鹿やら猪やらが出てこない様にしてあるものです
その向こう側に行くんです

正直怖い

鹿やイノシシが増えた理由にはいろいろあるらしいですが・・・

私の近所の猟師さんは9月に30頭位の猪を罠で駆除してましたね、大変な重労働です

言われているのは、

身を守るためのものも持っておかないと

”いざという時に助からない”

で、一応揃えました


剣鉈

小枝を払ったりするのに使います

バードハントナイフ

鳥の解体に便利なものです


民族小刀

山の中で何か食べたりするのに使ってみたい

血抜きなどに使うのロープ

現地で抜いた腸やらなんやらを埋める時に

穴を掘るためのスコップ


とまあ、こんなものですね
あとは実際に行ってから整えていきます


カテゴリー: 狩猟の事 パーマリンク