これがスコープ調整だ!

エアライフルの射撃は狙撃です

スコープを覗いて狙いを定め、撃ちます

ゲームなどではスコープの真ん中に対象物を
合わせれば当たりますが、実際はそうではありません

図1
図1の様に、銃の弾が出るところよりスコープは

上にあるために誤差が生じます
イメージとしては図2参照⇩

図2

こんな感じですね

絵心に涙が出そうです
エアライフルの場合、左側の交わる場所が

10mだと右で交わる場所(まぁ的だと思いねぇ)
が50mだそうです(ここがゼロイン)
それを基準にして、

距離に合わせてスコープの中での微調整をする
が私の銃の性能でいうと50mは射程限界ギリ
といったところなので40mであわせています
何個か的を置いて順番に狙って撃ちながら

スコープの調整をしていくと
最終的にこうなります


的の直径はiPhone6の5.5インチディスプレイの
縦の長さとほぼ一緒です
銃を台に置いて撃つので、だいたい誰でも
このぐらいにはなると思われますが
ビシッと決まるととても嬉しいもんですね


カテゴリー: 狩猟の事 パーマリンク

これがスコープ調整だ! への2件のフィードバック

  1. ぱんだ のコメント:

    ビシッと決まってカッコイイ!!
    このスコープを駆使して、女性の『ハート』も撃ち抜いちゃうんですね。わかります。

コメントは停止中です。