昨日はめずらしくどこも行かずにテレビ観戦。。。

なぜなら・・・

そりゃあ、もちろん地元っ子が出場する横浜国際女子マラソンを観るためでしょう!

その地元っ子が木崎良子さんです。 (ちなみに与謝野町出身)

 

昨日は12時すぎからテレビに釘づけでした。

前半はペースメーカーが順調にタイムを刻んでましたが、暑さのせいか19km付近までに

ペースメーカーが3人共脱落と言う前代未聞の過酷なレースでした。

この時期としては異例の20度超えの気温。。

その暑さの中、優勝候補の尾崎とのデッドヒートは凄かった。

残り2kmでスパートした尾崎に対して、ついていけず少しずつ離れた時はもうムリかな、

と正直思いました。

それがそれがなんと・・・・ 

41km付近で追い付き、逆にラストスパートで引き離した精神力にはビックリでした。

優勝おめでとうございます。

そしてオリンピックに出場できることを祈っております。

最後に優勝のインタビューで感動をいただきました。

あのセリフは忘れません。 

なぜ離されたのにあきらめずに頑張れたのですか?という問いかけに

「今までお世話になった方々に恩返しを・・ そして」

「両親をロンドンに連れて行きたいって思いを忘れずに走りました」。

感動! いいなあ! いい親子だ!

 

最後に一言

オリンピック出場が決定したら地元でなんか出来ることないかなあ。。。

今のところはひとり言です。

 

 

 

クリックして応援お願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

下記の北近畿ポータルサイトも遊びに来て下さい

まねきねこ.com 北近畿

投稿のカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

「禁煙中宣言」

カウンター

カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター