朝の散歩でミヤマクワガタを見つけました。

昔よく虫取りに行きましたが、なかなかミヤマクワガタには出会えませんでした。

道を歩いているミヤマクワガタを撮影しました。

なんで道? 実は道といっても、ほぼ山の中です。

110815_061909.jpg

チョッカイを出したら怒っちゃいました。 ゴメンナサイ。

110815_062019.jpg

しかしかっこええなあ!  ノコギリクワガタと比べると品がある感じ!

110815_062046.jpg

子供の頃、朝5時に起きて虫取りによく行ったなあ。

場所はかなり山奥で墓が近くにあって・・・ 今では怖くて行けそうにもありませんが。

 

みなさんも子供の時平気で出来たことが、大人になって急に出来んようになった事ってないですか?

 
クリックして応援お願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

下記の北近畿ポータルサイトも遊びに来て下さい

まねきねこ.com 北近畿

投稿のカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

「禁煙中宣言」

カウンター

カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター