提案?

一昨日社長に、「人前で喋る時緊張するか?」って聞かれた時、「緊張します」って答えた。

「でも以前いた職場で、説明会で説明したり、朝礼当番があって1カ月半に1回のペースで当番が回ってきて、1分間スピーチを50人くらいの前でしていたので、結構慣れました。」っていう話をしたら、社長が「それ、いいね!」。

「マズイ」って思ったけど、そこで話が切れて、ホッとした。

でも次の日のミーティング。

「K君から提案があったので、毎朝順番でスピーチをすることにした。」と社長が発言。

やはり、そういう話になったか(o´_`o)

前の職場止めて、やっとスピーチから解放されたと思ったのに・・・。

口は災いの元

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。