月別アーカイブ: 10月 2014

得意の肉じゃが

久しぶりにこの前、肉じゃが作りました。 写真を撮る腕はないので美味しそうに見えないけど、味には自信があります。 でも糸こんにゃく忘れて、煮物になってしまいました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

やきにく~ (^^♪  うわっ!

峰山の焼肉武蔵に行って来ました。 焼肉行く時は、武蔵行く割合がかなり高い。 焼肉が美味しいのは当たり前ですが、嫁がここの冷麺が好きなので、よく来ます。 あまり酸っぱくなく、酸っぱい物が嫌いな私でも美味しいって思います。 他の店でも冷麺は必ず食べるけど、やっぱり他にはない味です。 ブログを思い出し、写真を撮りまくる。 ラーメン好きな私はラーメンを注文! ラーメンが来たので、写真♪ うわっ! iPhoneが・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ラーメンの中に落ちた。 すぐに拾って、おしぼりで拭いたら何とか無事(;^_^A 危ないところでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

早起き

今週から嫁が転職し、出勤が私より先になった。 早起きしたくないので嫁が仕事の日には、2階で寝ている。 今日は仕事だったけど、2階に上がらずに寝た。 予想どおり嫁が起きると寝ていられない。 仕方なく用意を済ませて、嫁が出勤したら少し寝ようと思い支度。 嫁が出勤。 寝ようと思うが眠れない。 結局、その後布団に入ってはいたが、一睡も出来ず出勤。 眠いかなと思いきや、あまり眠たくない。 意外と早起きした方が眠たくないな。 昼から睡魔に襲われないように仕事頑張ろう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夜の農道!

昨日会社の営業車に財布を忘れて、夜取りに行きました。 峰山町の長岡から大宮町の奥大野に抜ける農道を走って行きましたが、真っ暗で山の中なので、何か獣が出てきそうだなと思い、急ぎながらも気をつけて走ってました。 行きはイタチが1匹いて、走って逃げて行きました。 帰りも大丈夫だろうと思い、同じ道を走り帰りました。 今度は狸と思ったその向こうに、鹿が4匹歩いてました。 シャッターチャンスと思いスマホを手に取りましたが、直ぐに逃げてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました。 シャッターチャンスは逃したが、車に当たらなくて良かった。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

母からの仕打ち!?

祭りで松茸ごはん(アメリカ産)のおにぎりをして少し残ったので、実家の母に持って行きました。 2日後家に帰ると、「お母さんがこれ持ってきたよ!」。 栗おこわ!! 私が栗をいつも除けて食べていたのを忘れたか(´_`。) 嫁に持って来たのだろうと思うことにした(#^.^#)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お祭り

京丹後市峰山町、大宮町の各地でお祭りがありました。 今年は隣組長をしていたので、家にも来て頂きました。 夕方6時前に来る予定であり照明を用意していなかったのですが、予定より30分ぐらいずれたのでもう真っ暗でした。 暗闇の中、子供達が元気よく太鼓を叩いてくれました。 接待を2人でしていたので、疲れました。 神社にて マインにて マインの正面玄関では毎年たくさんの方が足を止めて、観てくれます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ジョギング

大江山登山マラソン以降、忙しかったり天候が悪かったりしてあまり走れてなかったけど、土曜日に途中ヶ丘運動公園の外周コースを5km走ってみました。 休んでいたので体も軽く、29分12秒で走れました。但し、10kmをこのペースはきついっす。 別に走るのが好きではないけど、ずっと走らないと走りたくなるものですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ちゃらんぽらん

ちゃらんぽらんの話題が会社の中で聴こえてきた。 「ちゃらんぽらんって漫才師おったよね?」 「どんな人か忘れた!」 そこで横から私が口をはさんで、「今はピンでやっていて、EXILEのものまねしている人だよね」と言った。 思わず言ってしまったが、あの人ちゃらんぽらんで合っていたかな?って心配になったので、ネットで検索♪ いたいた(^^♪ 「EXILE 知らんわー」と言いつつ、メチャクチャ詳しいネタが好きです。 ちゃらんぽらん冨好さん:http://www.youtube.com/watch?v=MTMkjj1DjyU EXILEのオーディションも実際に受けたらしい。 コンビは大西さん引退により2008年2月に解散! 過去のちゃらんぽらんの漫才:http://www.youtube.com/watch?v=_2qd203fDLE

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。