だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ティップランエギング

投稿日 2011年11月01日 19:05 | 投稿者 arashimaru.com

あーぁ。何か釣りたいna。

今日は仕事が早仕舞だZE(笑)

午後2時、仕事が終わり、釣りに行ってこ!

午後4時出船。

港を出て3分。

今日は、ボートからのアオリイカ。

最初、全然釣れません。

なんでかな?

エンジン音に警戒しとるんかな。

エンジンを止めて一投目・・・

来た~~~~っ。

ウォーターポンプな引き。

間違えなく、アオリイカ。

船に取り込み、

念願のアオリイカ。

だけども、墨だらけ。

掃除が大変、大忙し。

もう一杯追加し、三杯目、よく引く、いかちゃん。

こいつは、ジャンボだZE(笑)

だけども、だっけ~ど、

船もだけど、だいちゃんの顔面までやられたZE!

顔は海水で洗ったんだけど、髪の毛はカッペカペに。

どぎついアオリイカの墨。

今度、対策を考えなければ。

釣りをするのが長いのか、掃除をするのが長いのかで、

5時すぎ、

日が暮れたので、納竿。

一時間位の釣りでした。

帰って家族の笑いものに。

頭から、首から、そして服まで墨だらけ・・・

自分の顔は見れるかyo~。

デカい奴で、650グラムありました。

また行くZE(笑)

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。