だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

無性にタコが、食べたくて・・・

投稿日 2011年10月04日 19:02 | 投稿者 arashimaru.com

少し、荒いZE!、日本海。

エギング(あおりいか)は、満員御礼。

船で出れない事も無いし、他の場所で、アオリイカ行けばいいんだけど・・・

この前から、何故かタコが食べたかったのだ。

     タコ取ってこ!

だいちゃんのホームグラウンド、網野町小浜の先の磯。

しかけは、これだけ。

タコばかし。

ギャフに疑似餌のカニを取り付け、

折れて使わなくなった竿に結んだもの。

ひざ下位の浅い所を探ります。

出て来い。タコ。

初めて10分位かな。

良型サイズのタコとったど~~~!

今日は、タコの活性がいいのか、

すぐに飛びついて来ました。

しばらくして。

またもや、良型。

景色もいいし、気分もGOOD!

もう一杯追加して、帰って料理だZE(笑)

頭をひっくり返し、ワタを取り、

大量の塩をふりかけ、もんでタコのぬめりを取り、

よく濯ぎます。

海水よりちょっと薄めの塩加減で、

醤油なしの、タコぶつに。

茹で上がったzo~

念願のタコでした~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)

コメントを受け付けておりません。