だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

たまには、ご褒美・・・

投稿日 2011年9月30日 17:06 | 投稿者 arashimaru.com

雨の日の休日。

とりあえず、沿岸パトロール。

少し荒いし、しかも雨。

今日は、釣りも休も。

お母ちゃんも休みだったので、

とりあえず、温泉へGO~!

久美浜温泉。

でかい露天風呂に、景色は山。

今は亡き、明治時代生まれのお爺ちゃんに、

だいちゃんが少年時代、汽車、タクシーに乗り換え、

よく連れてきてもらった、思い出いっぱいの温泉。

いいyo。

  (車で行くと、20分位なんだけど。)

とりあえず、きれいな、かけ流しの湯。

ここの温泉は、とりあえず熱い。

特に、内湯が。

熱風呂好きのだいちゃんには、たまりません。

(写真のとうり、プライベート温泉でした。)

真面目に、足から入るが、ピリピリ熱いZE!

仕事の疲れも癒され、

蕎麦、食べに行くか~。

ここから、50分位かな?

豊岡市竹野町床瀬。

国道をそれ、山道9キロメートル位。

山の中に、5件ぐらいあるのだけど、

初めて行くこの店。

囲炉裏。

おまかせセットを、注文。

山菜、落花生豆腐、酢の物。

次に、まだ動いている、あまご。

海の魚とは違い、しっかりした、風味と、味。

おもわず、

キリン、ラガー。

次は、まつば(鶏の下顎の部分かな・・・)と、しいたけ。

40歳の、だいちゃんには、

ちょっとずつ、おいしものがGOOD!

若い頃は、質より量を、だったよna。

田舎の景色をながめながら・・・

店の下は、川。

最後の〆の蕎麦、

しっかりとした、つゆ。

蕎麦の、歯ごたえ・・・

最高~~~。

せかせかとした、日常の生活とはなれ、

1時間半の、ゆっくりした田舎・・・。プラス、美味しいもの。

★ふたつ半~~~~~。

よかったZE!

また行こ!

明日仕事がんばるzo~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)

コメントを受け付けておりません。