だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ちょっとだけアオリイカのはずが・・・

投稿日 2011年9月15日 21:47 | 投稿者 arashimaru.com

うぇ~い!仕事も休みでべた凪だZE(笑)

豊岡市まで、餌木買に行ってこ。

お母ちゃんも休みなので、一緒にGO!

途中、久美浜町で昼食。

あっさり中華そば屋さん。

だいちゃんは、ラーメン大盛りスープ濃いめを注文。

普通のラーメンで、このネギ。

これが美味いんだよな~。

あっさり旨いのがいいので、

星、★★二つ!

豊岡市に有る、パイレーツと言う釣り道具店で、お買いもの。

豊富な品揃えでGOOD!

餌木を購入。

安くなっていて、三個で498円。

また、安いの買っちゃったZE(笑)

夕方になり、出港。

ぜんぜん、釣れません。

一時間ぐらいで、なんとか2杯ゲット。

白いか釣りの先生、ゆたかさん出港。

そろそろ帰ろうかなと思っていたけど、

ゆたかさんの船まで、挨拶。

ロープでくくってやるから一緒に釣ろうと、ゆたかさん。

明日仕事なので帰ろうと思っていたのだが・・・

断れない性格。

道具を積んでいたので、甘える事に。

発電機を積んでなかったので、ナイターの電源まで借りちゃいいました。

ジャンボな白いかは釣れなくなりましたが、

新小イカが、ポツポツのヒット。

こうなると、白イカ釣りも終わりだな!

しかも、この月夜。

白いかは月夜には釣れないと言うZE!

二十時、釣れなくなったので、納竿。

有難う、ゆたかさん。

次は、青物だZE!

でも、気分爽快リフレッシュ。

明日も、仕事頑張るZE(笑)

左が、アオリイカ、右が白イカでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)

コメントを受け付けておりません。