だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

夜の部(白いか釣り)

投稿日 2011年9月08日 08:23 | 投稿者 arashimaru.com

リフレッシュ休暇も、いよいよカウントダウン。

夜の白イカ、釣ってこ!

日中、台風12号の置き土産が。

4メートル位有る、根っこ付の流木や、

潮目(潮流の変化する所)には、草の塊が。

こんなんに衝突したら、ひとたまりもありません。

日没までに、アンカーに投入しなくては!

何とか間に合い、一投目。

ナイター点灯するまでに。

餌木を投入するたび、ノリノリ。

しかも大型ばかり。

しかし、潮の流れが飛ぶように早くなり、

仕掛けが、海底までとどきません。

40号の錘を追加し、また、イカがノリノリ。

だいちゃんも、ノリノリ。

M野くんも、イカ釣りに出てるので、

TELで、状況をきいてみると、

小型だが、ノリノリだ!

スッテではもっと、ノリノリらしい。

仕掛けを、変えようかな・・・

えいっ~。このまま、ジャンボイカ狙うぞ!

釣りとイカの墨そうじで、大忙しだZE(笑)

21時半ぐらいかな・・・

M野くんから、帰るわコール。

だいちゃんも、流木が気になるので、一緒に納竿。

満足しました。また行こ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上をクリックしてほしいZE(笑)

コメントを受け付けておりません。