だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ロッドスタンド製作

投稿日 2012年6月09日 13:53 | 投稿者 arashimaru.com

梅雨に入り、釣りシーズンも中休み。

旧作のロッドスタンドでは、収まりきらないのが、

以前から気になっていたので、

ロッドスタンドを作ることに。

ホームセンターで、材木を購入。

まずは、竿の間隔を考えて、

ホールソーで、穴を開けていきます。

一気にしたまで開けちゃうと、

材木の反対側が、さかもけちゃうので、

半分ぐらい開け、今度は反対側から。

Uの字状に、ナイフなどで加工していきます。

あとは、材木を思った寸法にカットしていき、

ビスで組み立て。

いい感じ。

両端は、リールもぶらさげられるようにしといたZE(笑)。

仕上げは、長男だ〇きに、オイルステインを塗ってもらい、

完成~。

ありがとう、だ〇き、

虫取り網、一本、置いていいZE(笑)。

総工費、1850円でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。