だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

マニアックな釣り。

投稿日 2012年4月12日 16:50 | 投稿者 arashimaru.com

約一か月ぶりに、釣行。

休みのたびに、時化てたZE(笑)。

山では、山桜が満開になってました。

このところ、網野沖では、ハマチくん爆釣だと聞き、

今日のターゲットは、ハマチ。

白石礁(経ヶ岬付近)では、鰤が釣れてるらしいけど、

近場で、ハマチ釣るZE(笑)。

ちょっとマニアックな、今日の仕掛け。

タコベイト、イカベイト(疑似餌)を20本付けた仕掛け。

船体後方の茶色い潜行板、

船で引っ張ると、海底めがけ潜って行きます。

昔の漁師さんは、よく考えたもんだZE!。

その上に疑似餌、またその上に、鉛のついたラインでトローリング。

さっそくひと流し目、

数珠なり。

11匹ゲット~。

ごっそり釣れるのが、この釣りの魅力。

コンスタントに釣れ、

昼過ぎ、クーラーがいっぱいになったので、

本日の作業終了。

正直、もうちょっと楽しみたかった。

次は、白石礁でイエローテイル(鰤)ねらうかna。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。