10/7(日)に与謝野町温江にあるかや山の家 で

手打ちそばをいただいてきました!



自然豊かな温江でとれたそば粉を使って

地元の温江そば同好会の皆さんが目の前でそばを打ってくれました!



       

ちょっとカメラ持っておじゃましました

*  *  *  *  *  *  *  *

そば粉をこねこね





麺棒で生地をのばします



見事な手さばきですね!

   

Tさんの包丁さばき☆



うまいですね(^O^)ノって言ったらちょっと太いのができました 笑
(あげそばに変身ですねww)

こちらは あげそばを揚げておられます



テーブルには、あげそばと 小さな可愛らしいそばの花が置かれていました♪



そばが茹で上がるのを待つあいだにそば茶とあげそばをいただきました



そばの効能がまたすばらしい!!!(クリックすれば文字が見えるかな?)

あらためて勉強になりました

    

さぁ!そばができましたよ!♪(@^▽^@)ノ ワーイ♪



ではさっそく、いただきます!

これがまたコシがあってめっちゃ美味しかったです!!!(≧▽≦)♪







温江そば同好会の皆さん、ごちそうさまでした♪(@^▽^@)ノ

    



   

この美味しいそば、写真では伝わらないので

ぜひぜひ一度食べてみて下さい!

次は11/3(土)文化の日に温江公民館でそば打ちされるそうですよ!

食べなきゃ損です!



  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

投稿のカレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ