癒やし・。・。・。

去年の受験勉強の最中に やり慣れない勉強に疲れて 

「ちょっと外の空気を吸ってくる」

と、出かけた息子は しばらくすると 

「亀を捕ってきた!!」

 と、水槽を洗って 砂を入れて 片手がない亀を飼いだした。

 

その日の内に 小さな小さな スッポンも捕ってきた。 

       500円玉くらいの大きさで 育たないのでは?? と思ったけど

今ではずいぶんと大きくくなってきた。

そうして 二つの水槽に 砂やら 石やらを入れて 亀とスッポンに 受験勉強につきあってもらっていた。

冬の間は 冬眠をしてしまって 寂しい思いもしたようだけど それでも 春になると、がさごそと動きだし 夜中の静寂から息子を救ってくれていた。

「受験が終わったら解放してあげるんだ」 と言っていたのだが 日々の忙しさに 未だ解放されずにいた。

それが先日、祭りの準備に行った 主人が 小さな小さな

 「亀を拾った」 

と言って 元からいた 片手のない亀の水槽に入れていた。

そうとは知らずに 我が息子・・・ 

「おかーさん!! おかーさん!! おとーさんも すぐに僕の部屋に来て!!」

???

あっ!!・・・・・ ごめん! 子供を産んだんじゃない・・・ お父さんが・・・ 

親子みたいでしょ          

500円玉との比較です   

This entry was posted on 水曜日, 4月 27th, 2011 at 10:24 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.