竹松うどん!

私は麺類が好きなんです。

ふとした機会で、志賀郷の有名なうどん屋さんを知りました。

好奇心と期待で胸が膨らみました。

子守も兼ねて行ってきました。

20130717-105553.jpg

この日はちょうど“タケマルシェ”の日

色んなお店が出ています。

イカ焼き食べてご機嫌ないっちゃん

20130717-105645.jpg

木を売っているおじちゃんがいらっしゃいまして、何とコシアブラが売ってました・・・

山菜の王様コシアブラ

私「コシアブラ売ってるの初めてみました〜」

おっ「そやろ、これは高いんや・・・」

私「やっぱり〜。おいくらですか?」

お「・・・」無言で指を五本こちらにかざしています(°_°)

お「五百円や!」

私「安。」

ほかの木は幾らなんだ・・・?

トイレ行って戻ってきたら友人が買ってましたw

20130717-110026.jpg

⬆コチラは〆に食べた白胡麻アイス。
凄まじい胡麻の風味でした!

次は8/25だそうですよ〜


カテゴリー: ほかのお店のこと, 休日の活動のこと, 地元のこと タグ: パーマリンク

竹松うどん! への4件のフィードバック

  1. やながわ のコメント:

    白胡麻アイス、美味しそうです^o^

    この季節、甘くて冷たいものはたまりませんね。

    • GYPSYhair のコメント:

      ものすごい味の濃さですよ!
      シナモンソースもパンチ効いてました!

  2. まぁ のコメント:

    うどん好きなら!
    大宮町の「匠」さんがめっちゃオススメです!
    本場四国出身の板さん!ぶっかけ最高です!

    • GYPSYhair のコメント:

      匠・・・・
      今度行ってみます!!

コメントは停止中です。