足場

兄が大工をしていて、足場を組むのを手伝って欲しいと言われたので、手伝いに行った。

倒れると隣の家へ迷惑をかけるので、きっちりと機械で平行になるように高さを調整する。

思っていたより大変な作業。

一段ずつ基礎を囲うように組み立てる。

一段出来たら兄が上へ上がって、下から部品を渡す。

二段目までは良かったが、三段目になると部品を渡すのも大変。

午前中に終わると思うって聞いていたが、終わりそうにない。

「1時までええか?」って聞かれて、このまま途中で終わらせれる訳もなく「ええよ」って答えた。

でも1時になっても終わらない。

三段目出来て終わりかなって思っていたら、四段目に突入。

一部だけ四段まで作るようで、2時過ぎになんとか終わった。

ちょっと舐めてました。

でもこれを1人では無理なので、手伝えて良かった。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。