だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ターゲットは、根魚。

投稿日 2012年3月01日 16:12 | 投稿者 arashimaru.com

久しぶりに、べた凪。

昼位から、北よりの風がすこし吹いてくる予報。

早めに出港だZE(笑)。

なにげなく、めさましテレビを見ていると、

今日のうらないカウントダウン。

だいちゃんのうお座が、なかなか出てきません。

あれ~!

12番目、そうです!最下位・・・!

平和な一日だったらいいんだけど・・・。

そろそろ、釣りの準備、しようかなと思った矢先に、電話が・・・。

会社からでした。

そうです!仕事に必要な、大事なものを、自宅に持ち帰ってたZE(笑)。

慌てて、会社まで。

往復1時間半のロス。

うらないの最下位って、この事か。

結局、9時半出港、10時すぎ、ポイント到着。

他の船も、根魚ねらい。

でも、いつもの様に釣れません。

忘れた頃に、ガシラや、コムギが釣れる程度。

こうなったら、作戦Z。(餌取りを、餌にする釣法。)

大きなあたりが!

しかし、すかタン。

あがってきたのは、頭だけ。

ひらめのしわざに、ちげ~ねぇ~!。

その後も、忘れた頃に・・・。

なんとか、今日の釣果。

晩御飯には、なりそうだ。

あっ、そうそう、この前買ったホゴおもり、最高でした。

細いので、抵抗がなく、同じ100号でも、六角おもりと比べ、

着底までが、早いのなんの。

深場の入れ食いモードのときなんか、

サイクルタイム短縮だZE(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。