だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

気分は、正月。

投稿日 2011年12月30日 16:14 | 投稿者 arashimaru.com

久々の休み。

今年も、残すところ、2日をきりました。

大晦日は、仕事なので、

今年最後の日本海へ、挨拶に行ってきました。

風、びゅ~びゅ~。

時化のため、正月魚を釣りに出港できません・・・。

でも、キレイだったZE(笑)日本海。

今年一年の、楽しかった釣行を思いだし、思わず、笑。

一番、思い浮かぶのが、

息子と、こむぎを釣りに行ったことかな。

あいつ、いいセンスしてるyo。

来年も親子で、爆釣だ~。

頼むZE、海ちゃん。

今日は午後から、だいちゃんの両親宅で、餅つき大会。

そうです!体力勝負の、杵つき。

休みが合わんかったので、何年振りかな・・・

今年の主役がこれ!

餅切り器、まる餅くん。

これに餅を入れ、レバーを回すと、

餅が出てきて、このみの大きさでカット。

仕事が早いし、面白いかも。

しかも、ツヤツヤのお餅。

完成~。

来年も、いい年になりますように。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。